GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Gadget

iPhone6 plusのケースを購入(iFace)

投稿日:2014年9月27日 更新日:

いやー、結局買っちゃいましたよ、iPhone6 plusのケース。

元々デカイ端末ですから、どうしたもんかとは思ったんですけどね。ただこの一週間使ってみて、薄い上に丸みを帯びた筐体という事もあって、片手で使おうとして滑り落ちそうになることが何度か。

こんな話もありますし、特にplusはこんな話もあったりして、ちょっといろいろ考えてしまうわけです。

今日はちょうど修理に出してたReference Oneが帰ってきたので、それを受け取るついでに、川崎のヨドバシカメラでケースを見てきたのですが・・・これといったものがなかなか無くてですね・・・。手帳サイズにするとデカイ上に厚くなるのと、ポケットに無造作に入れられないって事もありますし・・・。薄型のハードカバーのようなものにしようとも思ったんですけど、落とした時の剛性がどうなのかなぁ、とかも思ったり。

結局ヨドバシでは諦めて、ふらふらと東急ハンズへ。まぁ結局ラインナップはほぼ同じ(というか数は圧倒的に少ない)だったのですが、もうここで決めちゃえ、ということで、買ってしまいました。

▼これ

いや、どうするか本当に悩んだんですけどね。どうせデカイんだし、中途半端に厚くなるより、剛性わりとしっかりしてて、無造作にポケットに入れても大丈夫そうな感じ、ということでこれにしました。

▼こんな感じ。
IMG_0032

▼開けてみました。右下の模様は穴になっていて、ストラップが取り付けられます。
IMG_0033

▼裏というか、ケースの内側。
IMG_0034

▼ハメてみました。デカイw そしてもちろん重くなります。ただしっかり握りやすくなりました。ケツポケットにもスッと入ります。そのまま椅子に座ったりはさすがにしないけどw 多分無茶しなければ曲がらんですよ。
IMG_0038

▼端子の部分はこんな感じ。Lightningケーブルも特に問題なく刺さりました。ヘッドホン部はL字型のコネクタだと干渉するかも。純正とKlipschのReferenceOneは問題ありませんでした。マイクとスピーカー部分も開けてあります。
IMG_0039

▼消音スイッチはむき出し。音量ボタンはカバーの上から。でも違和感なく押せます。硬いということも私は感じませんでした。
IMG_0040

▼カメラ部。ここはケースによってはフラッシュの映り込みなどがある、という話をよく聞きますねぇ。このケースはフラッシュ付きで写真とってみましたけど、撮ってみた感じはなにも変わらなかったので、多分大丈夫じゃないかなぁ・・・すみません、この辺はちょっとわかんないや。
IMG_0041

最初に書いたように、デカくなりましし、重くなります。でも握りやすいのと、ストラップが付けられるようになる上、ある程度のダメージは吸収してくれそうなので、無造作にポケットに出し入れする私としてはとても使いやすくなったなぁ、と思っています。

まぁPASMOが入れられないという問題がありますけど、それはまた別の話。

デザインもそんなに悪くないし、色のバリエーションも結構あるので、興味ある方は家電量販店などで実物見てみるといいかもですー。

-Gadget
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iPhone6 plus、届く!

ついにきたー!!! 関連

ik1200は最終的に手元に残るのか(決着編)

いやー・・・まさかこんな結末になるとは・・・(いうほど意外じゃないけど)。 関連

mac miniを買っちゃった

えーと、自宅のiMacの調子が悪くなっててて。 突然起動しなくなったのは10月中旬。いろいろ試してなんとか動いたのですが、異音もするし、これは持たないなぁ、と。 そうこうしてるうちに今度は外付けHDD …

iPhone8にiPhone7のケースは使えるのか

前にも書いた気がするのですが、iPhoneケースはAndMesh製を使っておりました。 関連

no image

Appleの新製品発表とかの所感

久々のBlog更新は、まあAppleの話。 関連

2019/07/21

近況報告(え?今年ってもう半分切ってるの?)

ここ最近、ショッキングなニュースが続いてこちらもそれに引っ張られるような感じになっておりました。なんとか気持ちを立て直しているところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 関連

2019/01/13

本年もよろしくお願いいたします

もうすでに松の内も明けてしまったということですが、遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。 関連

2018/12/31

2018年もお世話になりました

ちょっと年末にバタバタとBlog記事更新しております。本年も大変お世話になりました。 関連

2018/12/31

2018年を振り返る「音楽活動」編

早いもので大晦日。振り返りとかやるの今日がもうぎりぎり最後ですねそういえば。 一応オーボエ吹いたり指揮棒振ったりする趣味を持ちつつ、あんまりそういう話題を書いてきたりしてなかったですが、ちょっとだけ大 …

2018/12/30

2018年を振り返る「ガジェット」編

無事に12月28日に仕事を納めることができまして、盛岡帰省しております。 早いものでもう2018年も終わりですか・・・今年はほとんどBlog更新できなかったなー。 一応2018年はいろいろな「ガジェッ …

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京へ(妻子は盛岡に残してたり)。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930