GIJIN.NET

ITと音楽の狭間

Diary

日産スタジアム2014 2日間LV参戦

投稿日:2014年7月29日 更新日:

えーーーーーと・・・。
このBlogを昔から見てくれてる方とか、まぁ私の事を知っている方には申し訳ないというかアレなんですが。
私、モノノフです。
はい。
モノノフっていうのは「ももいろクローバー(Z)のファン」の事です。
はい。
ってなわけで、すみません実はモノノフです。
しかもファンクラブ(エンジェルアイズっていいます)の会員番号二桁(しかもかなーーり前の方)だったりします。
(番号が何番かは書きませんね・・・ファンクラブのIDにもなってるんでおおっぴらにはしない事にしてます)
一昨年の7月頃かなー、ファンになったの。
だからもう2年も経つんですね。
ちょうど一昨年の8月、西武ドームでの夏のバカ騒ぎで、ファンクラブが作られることが宣言されまして。
私はコンサートに行くとかまだ全然考えてもいない時期だったんですが、Twitterでそのニュースを読んで、帰宅してすぐに会員登録しました(笑)。
まぁそんな事言いながら、なかなかコンサートへ足を運ぶのはやっぱりなかなか勇気が出なかったわけですが、2012年のももいろクリスマス2日目をさいたまスーパーアリーナの会場脇でやってたライブビューイング(映画のような大きなスクリーンで生中継するのを見る)に参加して、それが最初ですかね。
終演後に彼女たちがLV会場に来てくれて。それが初めて生で見た彼女たち。
その後、2013年の2月に実施されたバレンタインイベントで前から4列目というメチャクチャ近場で見てもう魂抜かれた感じです。
そのまま2013年のファンクラブイベントでも横浜アリーナでものすごく近くで見ることが出来たんで、もうガッツリとモノノフに(その頃には公式グッズとか持ってたりするわけですよ)なっておりまして。
でも、その後、昨年の夏のバカ騒ぎからはLVで見るばかりでした。
直接彼女たちを見る事はその横アリ以来ありません。
まぁ仕事忙しかった時期があったりとか、体調ガッツリ崩したりとか・・・。
特に眼をやってしまっていた時期には、国立競技場の2Daysがあったのに・・・。
ということもあって、実はこの1年くらい、モノノフとしてはかなり落ち着いてしまっておりまして・・・。
(今年はファンクラブイベントもスルーしました・・・)
で、今回も日産スタジアムは行く気無かったんですよ。
体調の不安もあったし。
LVも、なんかちょっと億劫で・・・。
という事で、先週木曜までは全く行く気が無かったわけです。
ところが。
木曜の夜にですね。
ももクロが以前MCをやっていた「青山ワンセグ開発」の特番がありまして。
久しぶりにももクロが出たんです。
これは!とおもって放送を見てみました。
とても短い時間でしたが、相変わらずのグダグダでした。
・・・でも・・・。
あぁ、そうだ、このグダグダが好きだったw
最近このグダグダっぷりに触れてない!!!!!
ま、まだLV買えるか????
ということで、25日の12:00までファミマで買える事をつきとめ、翌朝通勤途中にあるファミマで購入w
それも二日分www
・・・というながーーーーい前置きでしたが、無事に26,27日の二日間、川崎の映画館で見てきました!!!
詳細はこちらをどうぞw
初日の様子。
http://natalie.mu/music/news/122132
二日目の様子。
http://natalie.mu/music/news/122165
もうね、一年ぶりの彼女たちのライブは、やっぱり楽しかった!
そして俺のモノノフ魂がまた沸々とwww
いやーやっぱももクロいいわー!!!!
ということで、iTunesのプレイリストをちゃんと二日分で作成しましたよっと。
あ、MOON PRIDEがまだ発売されてないので入れてないんだよなー。
ニコニコ動画で放送されてるセーラームーンCrystalのOPソング。
詳細はこれまたナタリーのページでw
http://natalie.mu/music/news/121971
あ、それで7/30に発売されるんですよ!
(明日じゃねーか!)
これ、結構いいんで是非みなさんお買い求め下さいませw
もちろん私も買いますよー!

さ、次回おれが行けるライブは、12/24,25にSSAで開催されるももいろクリスマス2014だっ!
いやーホント、楽しみだわーwww

-Diary
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ことしもよろしくおねがいします

気付けば2015年になってました。

今季初の雪かき

盛岡帰省初日に、いきなりの雪ですよ!まさかの積雪!

no image

これから盛岡帰省

いま東京駅近くを深夜バスが出発。明日の朝盛岡駅到着予定です。

近況報告と、「ハルサイ」の新たな名演

すっかり間が空いてしまったこのBlogですが、まぁまぁ元気でやっております。なんというか、色んな意味で落ち着いた日々を過ごしているというか。 モノノフとしては現場にはもう随分行かなくなりましたけれど、 …

今日は息子の誕生日。

10歳になりました。早いなぁ。

2023/12/31

またまた一年ぶりの更新・・・2023年もお世話になりました

なんかもう一年に一回とかしか更新しなくなってきたな・・・良くないな・・・。

2022/12/31

え?一年更新してなかった?というわけで今年もお世話になりました

前回の更新が昨年の大晦日ですか・・・。 Blogを更新しようという気力が湧かなかったこともあり、一年放置してしまいました。

2021/12/31

2021年振り返り(いろんな「モノ」編)

あれ?もう2021年終わり?今年のBlog記事、いくつ出したっけ?

2021/10/13

10年ひとむかし

前回が2月?そんなに書いてなかったっけ? ということで、気付けば2021年も残り3ヶ月切ったとかマジですか。

2021/02/17

そしてRazerへ・・・〜Razer BlackWidow Lite〜

昨日、あんな話題を書いておきながら、今日使っているキーボードは違ってたりしますが何か。

管理人:ぎじん

岩手県出身のアマボエ(アマチュアオーボエ)奏者 ときどき 棒振りになったりする40代♂
震災後に転職、単身東京(妻子は盛岡に残してた)だったんだけど一時的に盛岡に戻ってきてたり。IT業界の混沌とした流れに身を任せつつ、仕事と趣味の狭間にあるものを書き留めていくとかそんな感じ。
2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031